ブログ

11月25
【新イベント】箱根謎泊の最新作「迷い込む物語体験 声と紡ぐ謎解きの夜」が登場

謎組がお送りする、ホテル宿泊型謎解きイベント・謎泊。
この冬も、箱根仙石原プリンスホテルを舞台に、
最新作「迷い込む物語体験 声と紡ぐ謎解きの夜」の開催が決定いたしました。

 

開催期間は、
2020年1月10日(金)~3月19日(木) ※一部除外日あり

 

【迷い込む物語体験 声と紡ぐ謎解きの夜】

 

<ストーリー>
箱根仙石原プリンスホテルを訪れたあなた。
ホテルでは明日、著名な推理作家である
仙石圭次郎のトークイベントが予定されているという。

 

ホテルの館内放送で最新著書とイベントを紹介する仙石。
しかし彼は突然声を詰まらせると、涙をこらえるように告げた。

 

「私は――私のあやまちを、懺悔ざんげする」

 

仙石のあやまちとは一体なんなのか?
ホテルスタッフとともに、あなたは隠された謎の解明に挑む――。

 

●この冬、謎解きの新しい体験が始まります

 

舞台は趣あるたたずまいを構える箱根仙石原プリンスホテル。
あなた自身が登場人物のひとりとなって物語を進め、体感してください。

 

本イベントの物語は音声ドラマによって語られます。
ホテルに集う人々の会話、館内で流れる音楽、何気ない物音――。
まるで今、目の前で起きているかのような深い没入感をお楽しみください。

 

※本イベントには、インターネットに接続可能なスマートフォンと
スマートフォンに接続可能なイヤホンまたはヘッドフォンが必要です。必ずご持参ください。
また、スマートフォンは充分に充電したうえでご参加ください。

 

●謎解き体験に加えて、ホテルで過ごすお楽しみ要素も盛りだくさん

 

全国有数の温泉リゾート地・箱根。
雄大な箱根外輪山を一望できる広々とした露天風呂や、
ラグジュアリーな客室、豪華ディナービュッフェなど、
ホテルを舞台にした謎解きならではのお楽しみも多数ご用意しております。

 

謎解き終了後はホテル内のバーで、このイベントのためにご用意した特別なカクテルをどうぞ。
ノンアルコールのご用意もございますので、ご安心ください。
正解者だけにふるまわれる「勝利の美酒」があるという噂も……。ぜひご堪能ください。
(※宿泊プラン内に含まれておりますので、追加料金なしでお楽しみいただけます。
 なお、日帰りプランには含まれませんので、ご予約の際はご注意ください)

 

さらに、正解者の中から抽選で2組4名さまに、
箱根仙石原プリンスホテル ペア宿泊ご招待券をプレゼントする豪華特典付きです。

 

●近隣施設での謎解きセットプランもご用意

 

せっかく箱根に行くのなら他の謎解きも楽しみたい……という方へ。
今回はホテル近隣の「星の王子さまミュージアム」で開催される

 

謎解きプログラム「星の王子さまと導きのダイス」

 

のセットプランもご用意しております。
ミュージアム入館料と謎解き体験料金が含まれる、大変お得なプランです。
詳細は特設サイトをご覧ください。

 

●ホテル宿泊型のイベントってどんな感じなの?参加者の感想をチェック

 

謎解きには、宿泊されるお部屋のほか、専用のスペースをご用意。
お一人様や、ご家族連れの方も、それぞれのペースで取り組んでいただけます。

 

「小説のストーリーがとても面白かった」
「ディナーも温泉ものんびり楽しめた」
「ホテルのスタッフさんが優しくて感じの良い方ばかりだった」
「次は泊まりで参加したい」(日帰りプランの方より)

 

……等々、毎年たくさんの嬉しいご感想をいただいております。
こちらに詳しくまとまっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

また、ツイッターにて「#謎泊」のハッシュタグでもご感想をご覧いただけます。

 

●時間が足りるか心配……という方もご安心ください

 

「時間が足りるか心配」「謎解きはちょっと自信がないかも……」
そんなご不安をお持ちの方も、ご安心ください。

 

チェックインの午後3時より1時間早く、午後2時からスタートすることも可能です。

 

お部屋へのご案内は午後3時~となりますが、謎解きは到着後すぐにスタートできます。
また、ご滞在中はホテルスタッフが皆様をサポートいたします。
行き詰ってしまった時にはヒントのご用意もございます。安心して挑戦してくださいね。

 

本イベントでは、解答提出期限が例年よりも1時間早い午後8時となっております。
所要時間の目安が3.5~5時間ですので、時間に余裕を持ってご参加ください。

 

午後2時にホテルへ到着するための詳細なアクセス方法につきましては、
特設サイトをご覧ください。

 

●12月初旬より予約販売を開始

 

予約販売の開始日時は、
SEIBU PRINCE CLUB会員さま向け宿泊プラン:2019年12月1日(日) 12:00より
一般のお客さま向け宿泊プラン・日帰りプラン:2019年12月7日(土) 10:00より

 

となっております。
SEIBU PRINCE CLUB会員さま向けの料金が大変お得となっており、おすすめです。
この機会にSEIBU PRINCE CLUB(年会費無料)へのご入会もご検討ください。

 

プラン料金の詳細につきましては、特設サイトをご覧ください。

 

温泉リゾート地・箱根のホテルにて、とっておきの謎と新しい体験をご用意してお待ちしております。
この冬は、より没入感を増した上質な謎解きのひと時をお楽しみください。
どうぞお見逃しなく。

 

謎組では毎月新作謎をお届けするLINE@や、
最新イベント情報をお届けするTwitter、
メルマガ配信などを行なっております。
——————————–
LINE@の登録はこちら
ツイッターはこちら
メルマガ登録はこちら