ブログ

6月21
【追加公演決定・予約開始】「クラシックホテルとX人の容疑者」追加公演、宿泊プラン・日帰りプランともに予約開始

現在、静岡県伊東市にある川奈ホテルを舞台に開催中の
ホテル体験型謎解き「クラシックホテルとX人の容疑者」
ご好評につき、早くも追加公演が決定いたしました。
本日只今より、宿泊プランと日帰りプランの予約を開始いたします。

 

開催期間は、
2019年8月19日(月)~ 9月30日(月)

 

今回ご都合がつかなかった方、クラシックホテルを舞台にした謎解き体験にご興味のある方。
ぜひこの機会にご参加ください。

 

【クラシックホテルとX人の容疑者】

 

<ストーリー>
温暖な気候に恵まれた景勝の地、伊豆『川奈』。
その地に建つ川奈ホテルで、
ある日絵画の展示会が開かれることとなった。
ところが会場では女怪盗マーブル・レディが暗躍。
傑作と名高いルノワールの名画「半裸の少女」が
盗み去られてしまう。

 

その上、更なる怪盗の罠があなたを待ち受ける。
ホテルに仕掛けられた数々の謎を解き明かし、
容疑者たちの中から見事怪盗を探し出すことができるのか。
そして怪盗に盗まれた絵画の行方は――?

 

謎が謎を呼ぶ奇妙な一夜。
あなたと怪盗マーブル・レディの、勝負の物語が始まる。

 

●本公演は、以下のリバイバル公演です。

 

・「怪盗クロタマゴからの挑戦状~星降る夜の謎解き迷宮~」
2014年6~7月、箱根仙石原プリンスホテル(旧:ホテル大箱根)にて開催
・「古都ホテルとX人の容疑者」
2018年1~3月、ウェスティン都ホテル京都にて開催

 

一部謎を刷新しておりますが、基本的な内容は同一となりますので、
上記にご参加いただいた方は、何卒ご了承くださいませ。

 

●ムードを盛り上げる、古城のような趣のあるホテル

 

今回の舞台となる川奈ホテルは、ストーリーの世界観と絶妙にマッチする、
クラシカルで伝統を感じさせる古城のような外観と内装が魅力です。
謎解き捜査のミステリアスなムードをたっぷりとお楽しみいただけます。

 

●謎解き体験に加えて、ホテルで過ごすお楽しみ要素も盛りだくさん

 

静岡県伊東市といえば、全国でも有名な温泉地。
目の前に広がる海を眺めることができる広々とした露天風呂は、
謎解きで疲れた身体をゆったりと休めるのにぴったりです。
(※温泉施設のご利用は、宿泊プランのお客様に限ります)

 

また、ディナータイムでは、
川奈ホテル伝統の洋食と和食を融合させた、和洋折衷のコース料理がお楽しみいただけます。
1名様プラス3,150円で、洋食と和食が選べるコース料理への変更も可能です。

 

●行き詰まってしまった時には、ヒントサイトのご用意もございます

 

謎解き初心者だけど大丈夫?時間が足りるか心配……。
そんなご不安をお持ちの方も、ご安心ください。
お部屋へのご案内は午後3時~となりますが、謎解きはご到着後、随時スタート可能です。
日帰りプランのお客様は、午前11時からスタートできます。

 

解答提出期限は午後9時となっております。
所要時間の目安は約3~6時間ですので、遅くても午後5時までにはチェックイン、探索開始なさることをオススメいたします。
もしも途中で行き詰まってしまったら、ヒントサイトのご用意もございます。
ホテルでの謎解きが初めてという方も、安心してご参加ください。

 

●本日只今より販売開始、詳細は特設サイトで

 

本日只今より、宿泊プラン・日帰りプランともに販売を開始いたします。
日程やプラン等の詳細は、特設サイトをご覧ください。

 

●初回公演(2019年6月1日~7月31日)のご予約は、こちらのサイトから受付中です。

 

古城のような趣のある川奈ホテルにて、
とっておきの謎と体験をご用意して皆様をお待ちしております。
お友達やご家族との思い出に、おひとりでの息抜きに、ぜひ参加ください。

 

謎組では毎月新作謎をお届けするLINE@や、
最新イベント情報をお届けするTwitter、
メルマガ配信などを行なっております。
——————————–
LINE@の登録はこちら
ツイッターはこちら
メルマガ登録はこちら