ブログ

3月29
情報解禁&本日発売/2人の公開捜査(バベル)

ノンフィクションゲーム完全新作
「2人の公開捜査(バベル)」
2024年3月29日発売
 
▼”公開捜査”の挑戦者求む!▼
詳細はこちら>
 
とある週刊誌編集部のもとに届いた差出人不明の封筒。
中身は挑戦状とも受け取れる1通の手紙と、暗号と思しき2枚の紙――。
編集部は本件を「公開捜査」と題して、読者参加型の企画として誌面で協力者を募ることに。
 
挑戦状の差出人は一体誰なのか。
暗号を解いた先に何が待ち受けているのか
謎解きと推理を融合した、リアルタイムで進行する事件の顛末を、どうかあなた自身の目で見届けてください。
 
◆<暗号解読×プロファイリング>日常を浸食する前代未聞の没入感
◆相棒と協力しながら捜査ボードとアイテムで膨大な情報を整理する、海外サスペンス映画さながらの捜査体験 
◆ターゲットを追いかける捜査拠点は「あなたの部屋」
◆プレイ時間6~9時間のかつてないボリューム
◆毎日マイペースに/集中して一気に/ひとりでじっくり/複数人で協力プレイなど、多様なスタイルに対応
 
▼今すぐ”公開捜査”にご協力ください▼
詳細はこちら>

 
【ノンフィクションゲームとは】
謎組が仕掛ける、全く新しいゲーム「ノンフィクションゲーム」。
このゲームの舞台は、現実世界です。
このゲームのプレイヤーは、日常に暮らすあなた自身です。
 
実際に起こった未解決事件を題材に再現されたこのゲームでは、
街を歩いたり、手紙を書いたり、電話を掛けたり、食事をしたり――。
あなたのひらめきと行動が必要です。
 
※「ノンフィクションゲーム」は株式会社 謎組の登録商標です。
 
 
謎組では毎月新作謎をお届けするLINE@や、
最新イベント情報をお届けするXによる配信を行なっております。
——————————–
LINE@の登録はこちら
X(旧Twitter)はこちら