ブログ

8月1
【参加者の感想】古都ホテルとX人の容疑者

謎解きイベント「古都ホテルとX人の容疑者」にご参加いただいた皆様から、
感想のコメントをいただいております。

 

ーーーーーーー
ホテルの●●にあんな場所があるなんて!解答提出のドキドキがたまらなかったです!(30代・女性)
ーーーーーーー
ホテルの中を探検しながら楽しくとけました!!友人と
3人で楽しく参加できました。最後のは難しかった・・・でも、またやりたいで
す。ぜひ第2弾もお願いします!(30代・女性)
ーーーーーーー
とても面白かったです。また、普通の宿泊だけでは出入りしないような場所にも入れて、お得感満載のイベントだったと思います。
次回もぜひ参加したいです。(40代・女性)
ーーーーーーー
ホテルの宿泊含め、大満足でした!!ホテルだけあって、ポイント毎に考えるスペースを作っていただけたのもうれしかったです。
京都の住民は、ふだん京都のホテルに宿泊することがないので、その点でも新鮮でした。
謎もほどよく難易度があって、終った後もドキドキでした。クリアできてよかったー!!(40代・女性)
ーーーーーーー
最後まで完全に謎解きができなくて、くやしい思いをしましたが、
また次にがんばろうと思えるので、いいかなと思います。
ホテルのスタッフの方のヒントがなければ、とうてい最後までとけなかったと思います。
ウェスティン!!最高ーー!!(50代・女性)
ーーーーーーー
ボリュームが多い謎解きはなかなかないので、
たまにはこのようなイベントをやってみたかったから。数時間かかるのも良かったです! (30代・男性)
ーーーーーーー
わくわくが止まらない。パズルのピースがかちっとはまった時の喜び!(40代・男性)
ーーーーーーー
ストーリー性もあって、ただ謎を解くだけでなく面白い(男性・40代)
ーーーーーーー
ウェスティンホテルの豪華な内装やおいしい食事も楽しめて、と
ても良かった。宿泊しての謎解きの楽しさを実感できました。
色々な土地で旅行も出来て、また参加したいと思えるイベントで
した。もう少し登場人物が多いストーリー性のある謎だとおもしろいと
思いました。(女性・20代)
ーーーーーーー
ホテルの空間での謎解きはすごく豪華でよかったです(男性・40代)
ーーーーーーー
Westinホテルがとても良かった。スタッフが良く内容を理解してく
れていたおかげで楽しくプレイ出来ました。京都ではいつも違うホ
テルなので次回はこちらを利用させていただきたいです。全体的
にはとても良かったです。メモ用紙があるのが助かりました。クリ
アファイルも良かったので、1泊だけでなく、3-4泊できるようなものもあると嬉しい。
ーーーーーーー
もっといろいろな地域で開催してほしい。回数も増えると嬉しい。(女性・20代)
ーーーーーーー
非常に楽しかった。渡された資料に一つもムダなものがないとい
うことに感心させられた。ぜひまた参加したい。(男性・50代)
ーーーーーーー
スタッフの方に度々助けていただいたのに、正解できずに残念。
でも、とてもおもしろかったです。次にまたこの様なイベントがあっ
たら、是非とも参加したいです。いろいろ学習できました。ありが
とうございました。(女性・50代)
ーーーーーーー
ホテルが高級で、迷路の様で、とても楽しいし、宿泊ものは、天
気に左右されないのも良。(女性・50代)
ーーーーーーー
家族で協力して楽しく過ごせました。ホテルのスタッフの方にも皆
さんよくしてくださり、大変満足です。(女性・50代)
ーーーーーーー
難しかったですがとても楽しかったです!もっとたくさんこんなイ
ベントがあれば良いのですが・・・っ!!(女性・30代)
ーーーーーーー
とても楽しかったです。またこのような企画があれば、ぜひ参加し
たいです(女性・40代)
ーーーーーーー
ウェスティン都ホテル京都で謎解き!というテンションの高さで謎
を解き進めていきましたが、やっぱり最後らへんは詰まってしま
い、スタッフの方に聞きに行ってしまいました。朝になるまで成功
か失敗か分からないというドキドキ感の中、成功していてホッとし
ました。(女性・40代)
ーーーーーーー
とても楽しく参加させて頂けました。謎の量や質、面白さ、サービ
スの質など最高です(女性・40代)
ーーーーーーー
すごく楽しかったです。ホテル内の色んな所を探索できて、美味
しいものも色々いただけたので大満足でした!次回また参加した
ら効率よく解けるはず・・・!笑(女性・20代)
ーーーーーーー
初めはホテルでの謎解きなんてと、あまり期待していなかったが
、とても手がこんでいて15時~22時まで時間いっぱい考えて楽し
めたから。(男性・20代)
ーーーーーーー
ホテルに宿泊するだけでは、行かない様な場所に謎解きが仕掛
けられていたので、ホテルをすみずみまでいく事が出来、
良い運動になると共に謎解きレベルも私達には少々難しかったので、
頭も使い、夜はぐっすりと眠る事が出来ました。
ホテルのスタッフの方が何度もヒントをもらいに行っても
優しく教えてくれたので有り難かったです。(女性・30代)
ーーーーーーー

 

謎組では毎月新作謎をお届けするLINE@や、
最新イベント情報をお届けするTwitter、
メルマガ配信などを行なっております。
——————————–
LINE@の登録はこちら
ツイッターはこちら
メルマガ登録はこちら