ブログ

12月3
【感想・体験談】箱根仙石原プリンスホテルでの謎解き体験…前作参加者の声(1)

 

【迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~】
https://goo.gl/yezCWT

 

今回のイベントは「本と歩く謎解きの夜」シリーズ第二弾です。
(内容は完全新作ですので前作を遊んでいなくても全く問題ありません)

 

前作に参加いただいた皆様のご感想を、ほんの一部ですが紹介させていただきます!

 

「文句なし!来年もきます!ホテルの作りや雰囲気、スタッフの皆さまもすばらしく楽しめました!ホテル謎

解きにほしい要素が全部つまってました!実際の部屋を使うところなど楽しかったです!」
(30代・女性・ご家族で参加)

 

「ミステリーや謎解き好きにはたまりません。難易度もちょうど良いと思います!小説を読みながら進めてい

くというのが斬新で面白かったです。ぜひいろんな方に参加してみてほしいです。ホテルのスタッフさんを巻

き込んでの企画、とっても素敵だと思います。あと2時間くらいあれば答えが分かったかもしれない・・・!と

いう悔しさがあります。謎解きは得意なほうだと思っていたのですが、解けない問題もかなりあったのでとて

も勉強になりました(笑)また機会があれば参加したいです!」
(20代・女性・ご友人と参加)

 

「宿泊付きだとじっくり自分のペースで解ける。ホテルの設備やスタッフの方によってつくりあげられた非日

常的な雰囲気の中で、まるで自分が小説の主人公になって、事件を解決しているような気がしてくる。」
(40代・女性・ご家族で参加)

 

「ホテル謎解き、温泉全て上質で堪能できました!難易度も少し難し目でしたが、ホテルスタッフの方が声を

かけて下さって、初心者~上級者まで楽しめると思います。やっぱりホテルでゆっくり謎解きできるのいいで

すね!」
(40代・男性・ご家族で参加)

 

「細部にまで神経が行きわたり、小さな謎を解いていくのが楽しかったです。よく練られた内容で満喫しまし

た。一人だと浮いてしまわないか心配でしたが、何の問題もなくOK。頭を使い温泉につかり日頃のストレスを

ふきとばすリフレッシュの小旅行となりました。またがんばれそうです!!クオリティが非常に高いと思いま

す。ペーパー1枚でなく本になっている点、ホテルの施設を多く活用している点、特に部屋に入る仕組のときは

ドキドキが止まらずドラマに出てくる探偵になった様でわくわくしました。おススメです!」
(40代・女性・お一人さまで参加)

 

今作では前作の良い点はそのままに、更に物語へ没入できる仕掛けをご用意いたしました。
あなたの挑戦をお待ちしております!

 

—-
謎組では毎月新作謎をお届けするLINE@や、
最新イベント情報をお届けするTwitter、
メルマガ配信などを行なっております。
——————————–
LINE@の登録はこちら
ツイッターはこちら
メルマガ登録はこちら
—–